BLOGROLL

2016/05/26

世界最強のLOL大会、League of Legends Champion Korea Summer Season 開幕!


Teaser by OGN


Teaser by SPOTV Games

Mid Season Invitationalが終わって2週間。またしても世界最強の大会と証明されたCoca-Cola Zero League of Legends Champions Korea Summerが5月25日Afreeca Freecs vs Longzhu Gaming戦で開幕しました。今期のスポンサーはコカ・コーラゼロ!コカ・コーラが韓国のイースポーツ大会をスポンサーするのは2001年のStarleague(Starcraft)、2010年のDNF Championship(アラド戦記)以来6年ぶりのことです。

今期の大会の最大の変更点はOGNに加わってSPOTV Gamesが中継放送に参加したと言うことです。SPOTV Gamesは2013年開局したイースポーツ専門放送局で韓国3番目のイースポーツテレビ放送局であります(1番目はOGN、2番目は今は閉局されたMBC Game)。今までStarcraft II Proleagueとアラド戦記、鉄拳などの大会を行ったことがあって去年のKeSPA Cupを通して初めてLOL大会を中継した経験があります。

今まではOGNが独占した放送権の一部をSPOTVと分けて月曜日、火曜日の試合と水曜日の第2試合の3試合分をSPOTVが担当して、水曜日の第1試合と木金土曜日の4~6試合(日程によって金曜日、土曜日は2試合か1試合が行われます)をOGNが担当します。なおSPOTVの担当分もOGNのオンライン配信では観戦できます(テレビでは不可能)今回の2社体制がどの影響を与えるのかはまだわかりませんがどうかいい影響であるといいですね。

LCK放送日程表

配信URL

韓国語

英語

0 件のコメント:

コメントを投稿