BLOGROLL

2014/08/25

韓国LOLプロシーンに流れてきた氷のバケツ: Ice Bucket Challenge


2014年夏から始まったIce Bucket Challengeは
ALS(運動細胞が死滅し死亡に至る病状)協会に100ドルを寄付するか
氷水を自分にふりかけて10ドルだけ寄付するかを選ぶイベントです。
このイベントはSNSのおかげでものすごい勢いで拡散し
世界のあらゆる有名人たちが参加しました。

この氷のバケツはやがてE-Sports業界にも流れてきて
韓国のプロゲーマーや監督、コーチ、E-Sports実況と解説者など、
色んな人々が参加することになりました。

自分に氷水をふりかけて、次に参加する人を3人指名するイベントなので
拡散スピードは想像を超えて1週も経たない間に
50人近くの人がこのイベントに参加しました。

LOL関係の人のみ動画を集めたページがありますのでそこでご感想おねがいいたします。

http://www.youtube.com/playlist?list=PLk85cEGvfj1w6cfBDIU26Ldr0lfdTKoQE

上のリンクで観られます。多分次々とアップデートされると思います。

何人かスタクラ関係の人もいます。

ちなみにこのブログにアップされた画像をクリックするとその動画が見られます。




0 件のコメント:

コメントを投稿