BLOGROLL

2014/06/10

LOL Onlyの同人イベント「サモナーズオンリー展」に行ってきました。


6月8日の日曜日LOLのみの同人イベント「サモナーズオンリー展」に行ってきました。
日本のコミックマーケット見たいな同人イベントのLOL Onlyバージョンッて感じです。
ただし同人誌や同人グッズの販売のみ許されてコスプレイベントなどはNG。
あとR18もRiot Koreaによって禁止されたのでNGです。


という訳でカバンいっぱい買っちゃいました。
本は同人漫画、イラスト集、同人小説などの多様な種類が揃いました。
あとLOLのアイテムをストラップに作った奴もあります。


ストラップはこんな感じです。
ここでは販売以外も抽選会などのイベントが有りました。


まずはトレーディングカード収集イベント。
多数の同人イラストレーターさんたちが共同で作り上げたイラストカード42種を
全部持ってくると先着順で景品をもらえるイベントです。
カードは5枚1パックで販売されており同じカードが数枚入る可能性もありまして
それを他人と交換しながら42枚を集める形のイベントです。
僕も何とか交換して42枚を集めたんですがすでにもう手遅れになって景品は無し。
でもカード自体がなかなかのクォリティーなので揃っただけで満足です。

それ以外にもアイテムの値段を足し算して当てるクイズイベントもしました。
クイズはこんな感じです。

Katarinaが最初にAmplifying TomeとHealth Potionを買って対面にTalonと出会ってGankされましたが敵が無理なDiveをしてDouble Killを取りました。一応RecallしたKatarinaはMejai's SoulstealerとSight Wardを2個買ってどんどんリードしていきます。MejaiのStackが溜まったから身の安全のためZhonya's HourglassとGuardian Angelを買ったあとGroupしてチームを助けるためSorcerer's ShoesのEnchantをCaptainにしました。これでKatarinaが使ったGoldは幾つですか?

せんせー僕は無理ですOTL

クイズイベントのあと抽選会も行いましたが僕は当たらず・・・。
最後には


この等身大サイズの掛け物の競売が行われました。
(壁に飾れたやつです前にあるのは上記したイベントの景品です)

僕は他のイベントが有りましてそこに参加するため競売状況は見れませんでしたが
噂によると3000円から始めたのが30000円になったとか・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿