BLOGROLL

2014/03/27

釜山からお知らせします。Promise選手への募金額伝達後書き。


原文:부산에서 알려드립니다 피미르 선수 모금액 전달 후기
http://www.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=2653&l=7362868
(記事作成者:InvenのNiimo様)

関連記事:ahq Korea事件に関してKeSPA事務局の真相調査結果発表。
http://thiszerojp.blogspot.com/2014/03/ahq-koreakespa.html


Game 4 Brokeの関連記事(日本語):元ahq Koreaの選手が八百長について告白
http://game4broke.blogspot.jp/2014/03/ahq-korea.html


先日Invenの記者さんたちがPromise選手へのお見舞い&募金額伝達のことを報告しました。


その全文を訳します。


=======================================


こんにちは、Invenです。

Promise選手にひどいことが起きたあと
大勢のLOLファンが応援のメッセージをくれました。

ありがとうございます。

幸いなことに、Promise選手は命に別状はありませんが、ひどい怪我をしているため
韓国だけでなく、世界のLOLファンたちがPromise選手を助ける方法がないか
尋ねてくれました。

これによってInvenは先週までPromise選手のための募金を行いました。

そしてそんなに長くない間にもかかわらず
本当に大勢の韓国、海外ファンの方々の温かい気持ちが集まって
\5,679万の募金額が貯まりました。

募金の詳細は以下のリンクで確認できます(韓国語)

募金は韓国の募金用口座と
海外ファンのためのPaypal口座を通じて行われまして

これを全部聚合して募金額を伝達しよう としたんですが
Paypalの募金額は韓国の銀行に届くまで多少の時間が必要で、
なるべく早く伝達するのがいいと判断して

まず1次的に伝達するため
私を含めてInvenの記者2名が釜山にあるPromise選手の病室を訪ねました。

Promise選手の現状。

多分大勢の方が心配して気にしている部分が
Promise選手の現在の状況についてのことでしょう。

大きな衝撃にもかかわらず、脳や内部臓器などの損傷はありませんが
非常に大きい衝撃を受けたせいで長期間の入院とリハビリが必要な状況です。

右足と右腕の骨折がひどくてギプスを解くまで5~6ヶ月程かかる模様で
現在の状況ではホイールチェアにも乗れない模様です。

一番損傷がひどいのは顎骨で、関連手術は全部問題なく済ませたんですが
現在は歯と顎を動けないように固定させた状態です。
なのでしゃべることはもちろん、口を開けることすらできなくなって
どんな食べ物も摂取することが出来ません。

病床には口に数滴の水を口に入れて渇きを癒やすための注射がおいてあって
口にたまるつばを吐かないと行けない状態でした。

手足は数ヶ月が過ぎて骨が治るのを待てばすみますが。
顎骨の場合はその後も最低でも1ヶ月がすぎてからほんのちょっとだけ口をあけられるし
それもキツイリハビリが必要だそうです。

ちゃんとした食べ物を歯で噛んで飲み込むには1年以上のリハビリが必要だそうです。
食事をちゃんと取れなくて痩せすぎた彼の姿を見て心が痛みました。


【飲食摂取が不可能なので栄養はリンゲルを通じて供給されています】

応援のメッセージ・・・

身体的衝撃もひどいはずですが精神的にも傷んだはずのPromise選手。

なので一緒に暮らしていたPromise選手の姉は
なるべく治療に専念するため募金のことを含めて
外部のことはなるべく話さない状況だった模様です。

ただ、最近一般病室に移動してから募金活動のことはPromise選手も
おぼろげに気づいてましたが

現在体が不自由なせいでインターネットすることは不可能で
募金の知らせや応援のメッセージは多分もうちょっと回復したあとで
見られるかと思います。

実は日本のLOLファンの方々が本日Promise選手のお見舞いすることを知って
応援のメッセージを込めた応援ボードをもらいまして
今日病室を訪ねたついでに渡すことが出来ました。

今までインターネットが出来なくて外のことをよく知らなかったPromise選手が
最初の応援メッセージをみて我慢できず涙を流して
他の応援ボードを見れなくなりました。

申し訳ない気持ちと感謝の気持と多分そういう複雑な心境だったと思いますが
その姿を見て僕達も心が痛みました。

もっと心身を安定させる時間と余裕が必要だと思いまして
ただ大勢の方々がこうして応援しているから
頑張って元気になって欲しいと伝えました。


「ファンの皆さんに申し訳ないと、
今はすごく痛いので治ったらちゃんとお礼を言いますと、
本当にありがとうございますと伝えてください」
【話ができなくて通じ合いは慣れない左手を使って携帯の文字を使ってましたが
それも長く使うのはつらそうです】

募金額1次伝達状況

Paypalの募金は韓国に届くまで時間が必要な模様で
まず今日釜山にいってPromise選手と会って
募金額とこの伝達方法について話しました

そして今日はまず韓国で貯まった募金額を先に伝達し
Paypalの募金は韓国の銀行に届いた後2次伝達しようと決めました。

同時に募金に参加したくれた大勢の方々から
なるべく直接Promise選手に伝達できるように望んだことをPromise選手に話して
Promise選手の個人口座に韓国の募金額を全部送りました。




続いて2次のPaypal募金額も透明に処理し、結果を皆様にお知らせいたします。

これとは別途で、直接プレゼントや手紙などを渡したいと言う方もいまして
それに関しても話してみましたがPromise選手の家や病院に送るのは
状況的に上手く行かなさそうです。

あと他の方法があれば追加してお知らせするつもりですが
その前に渡したいものがありましたらとりあえず我々Inven事務室に送ってくだされば
聚合してこちらから宅配などでPromise選手に送ることになりました。
lol@inven.co.krにメールをくださればこれについてもっと詳しく案内いたします。

直接釜山の病室に来てPromise選手に会ってみたら
一番優先すべきことは健康を回復することだという確信が着きました。

心から送ってくださった大勢の方々の応援がきっとPromise選手に大きい力になれると思います。

Invenでは1次募金額伝達に続きPaypalの処理が済む次第
2次募金額伝達を進んで関連内容を引き続き公開 します。

Promise選手に送ってくださった温かい気持ちに感謝を送りまして

募金に参加した方々を含めて応援を送ってくださった皆様にこころから感謝の気持を送ります。


=======================================


かなりひどい状態のようですが命に別状が無いのが本当に幸いなことです。
Promise選手の回復を祈ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿