BLOGROLL

2014/01/06

韓国語でLOLを楽しもう!英語より韓国語が易い人にオススメ!

多分日本の方の中には英語より韓国語のほうがわかりやすい人がいると思います。
ですがLOL韓国鯖は韓国に住んでいる人じゃないと登録が難しすぎて
あと今までNA鯖でやっていた記録があるからNA鯖で楽しんでる人が多いと思います。

なので書いてみました

NAクライアントを韓国語で楽しもう!

方法は意外と簡単です。

とりあえず日本の方には韓国語のフォントが無いと思いますので
下のリンクを利用してフォントをインストールしましょう。
(上のリンクが壊れたようで修正しました申し訳ございません)

http://download.microsoft.com/download/0/3/e/03e8f61e-be04-4cbd-8007-85a544fec76b/VistaFont_KOR.EXE

http://download.microsoft.com/download/c/7/e/c7e5397d-004f-468b-a441-dd0828dc1a17/VistaFont_CHS.EXE

まずNotepadを起動させてください。

その後LOLがインストールされたルートフォルダから
[RADS] > [system]に入りましょう。

その中に[locale.cfg]というファイルがあるはずです。

それをDrag&Dropでさっき起動したNotepadに移すと

locale = eu_en

という文章が出るはずです。そこで[eu_en]を[ko_kr]に変えて

locale = ko_kr

にしてセーブしましょう。

その後LOLを起動すると一度パッチをするはずです。
その時、文字が化けて見えると思いますがパッチの後に治ると思います。

パッチが終わったあとです。


韓国語であります。「これ韓国鯖じゃないの?」 と思う方のため
韓国鯖の起動スクリーンショットも追加します。


ご覧の通り、韓国鯖ではまだお知らせとかそういうのは乗ってません。
上のスクリーンショットは正真正銘NAクライアントであります。

とにかくパッチは終了です。
あとはChampionたちの韓国語声をゆっくり楽しんでください。

あと韓国語パッチ当ててお得なこと!

POP STAR Ahriでございます!


Classic Skin。


POP STAR Ahriは韓国語だけセリフが変わっています。
(確か英語セリフは変化なし、中国語は確認していません)
普通セリフが変わるのはLegendary急の高いスキンに限れていますが

POP STAR Ahriは975rpという安い値段でLegendaryに匹敵する
クォリティを感じられるのです。もちろん韓国語だけのことですが。

7 件のコメント:

  1. 音声だけを韓国語にしたいのですが方法は有りますか?

    返信削除
    返信
    1. 申し訳ないですがその方法は見つかりませんでした。

      削除
  2. 戻すときはeu_enに戻すだけでいいんでしょうか

    返信削除
    返信
    1. もう使えなくなるほど送れた返事ですので申し訳ございませんが最初に起動した時Region変更メニューでRegionを1度替えて取り戻したら英語に戻ります。しかし最近のパッチによって使えなくなりました。遅れた返信ですみません。

      削除
  3. Notepadでlocale.cfgを変えてもLOLを起動するとかってに戻されてしまいます

    返信削除
  4. Notepadでlocale.cfgを変えてもLOLを起動するとかってに戻されてしまいます

    返信削除
    返信
    1. 最近のパッチで使えなくなりました。通知せず申し訳ございません。

      削除