BLOGROLL

2014/01/17

韓国プロの新年挨拶を訳しました。

롤챔스 선수들의 2014년 새해인사
 (LOL Champions Players give greetings for the New Year)


ask.fmで頼まれたんでやってみましたそれではどうぞ。
(上のリンクで動画も感想できます)


Score > Kakao(KT Rolster Bullets)

「Bot Gank来い」
(Kakaoは「Midが呼んでもBot行きます」と言いました)

Acorn > Deft(Samsung Blue)

「Facebook禁止」
(もっと練習に集中しようとの意味らしいです)

Impact(SK Telecom T1 K)

「平和」
(世界と寮とコーチとの平和を祈りました)

Madlife(CJ Entus Frost)

「挫折禁止」
(最近連敗したけど立ち直ると信じましょう)

Shy(CJ Entus Frost)

「やればできる」
(Shy君もやればできると思います)

Faker(SK Telecom T1)

「2014年もたくさんの福をもらえますように」
(福をもらうよう祈るのが韓国の新年挨拶です。あけましておめでとうッて感じで)

Ryu(KT Rolster Bullets)

「美味いものいっぱい食べて
福もいっぱいもらいましょう」
(腹一杯になれば絶対負けないというRyuです)

Score(KT Rolster Bullets)

「2014年もOGN Championsと一緒に
一年間幸せになりましょう」


Spirit > Pawn(Samsung Blue)

「毒気」
(日本では分かりませんが韓国では荒っぽく厳しくなることを意味します)


Piglet(SK Telecom T1 K)

「もっとうまくやれよ」
(もっとしっかり練習して腕をあげようって意味だと思います)


Bengi > Bengi(SK Telecom T1 K)

「Bae God - 2014-」
(本名の배성웅(Bae Seong-Ung)とGodを合わせたアダ名です
WCS優勝後友達がつけてくれたそうで今年もそのアダ名に
ふさわしくなるようと言う決意を込めたと思います)



Gorilla(Najin White Shield)

「感性節制」
(韓国ではSonaのCrescendoをおもいっきり外すと
「감성센도(感性Scendo)」と呼びます。つまりミスを減らすという意味です
ちなみにGoogleで「감성센도」でイメージ検索したら色々出ると思います)

Faker(SK Telecom T1)

「休息と勉強」
(今までおもいっきり走ってきたから少しは休みも必要でしょうね)






2014新年にもOGN Championsと一緒に、というメッセージです。

0 件のコメント:

コメントを投稿