BLOGROLL

2013/12/20

プロのプレイが気になる! This is Game「프로빌드」新設!

先日韓国のゲームウェブジンサイト「This is Game」のLOLサイトで

新しく「프로빌드」(Pro Build)メニューが新設されました。

プロゲーマーがどのゲームでどのChampでどんなアイテムを買ったのか
結構詳しいことまで見られるメニューであります。

韓国のプロだけじゃなく外国のプロたちのRanked Gameなどで
つかったChampとItem, Rune, Masteryまで見られますので
好きなプロゲーマーの真似をしたいとか、
プロみたいにうまくなりたい人におすすめします。

韓国サイトなのでほとんど韓国語ですが
チーム名やサモナーネームは英語でも書いてあるし、
Champ, Item, Masteryなどはアイコンで区別できると思います。
ただRuneがちょっと問題ですがこれは数字を比べたらわかると思います。

ではこれから利用する方法を書きます。

まずサイトURLは

http://www.thisisgame.com/lol

であります。クリックすると移動します。


まずLeague This(This is GameのLOLページ)のメインページです。
画像に表示した項目をクリックして移動します。
(2つですがどっちも同じページヘ移動しますので好きなのをクリックしてください)


上の項目をクリックすると「최근 경기 보기」 サブメニューに移動します。
訳すると「最近の試合を見る」で一番最近の試合の内容が見られます。
青い項目は勝った試合赤い項目は負けた試合です。
右上の「빌드보기」をクリックするとその試合で使ったビルドが見られます。


「빌드보기」 をクリックして移動したページです。
このスクリーンショットでは最終アイテムとKDA, CS, 稼いだGoldが表示されてますが
下にチーム構成やRuneとMastery, アイテムを買う順番なども表示されてます。


「챔피언별 보기」は「Champion別で見る」です。
好きなChampionを選んでそのChampionで行われた試合を閲覧できます。


「챔피언별 보기」で好きなChampionを選ぶと値段と簡単なステータスやスキル、
下にそのChampionをプレイしたプロのビルドが表示されます。


「선수별 보기」は「選手別で見る」です。
各プロゲーマーの試合をまとめて閲覧できます。
項目は本名所属チーム名サモナーネームであります。
上のList boxでチーム別(팀 전체項目で選べます)と
Position別(포지션 전체項目で選べます)で区別することができます。
チーム名は英語で書かれてますがPositionは韓国語ですのでこちらで説明します。
탑 = Top
정글러 = Jungle
미드 = Mid
원거리딜러 = ADC
서포터 = Supporter



所属したチームが無いと「네임드(=Named)」と表記されます。


好きな選手を選ぶと同じチームのメンバーと選んだ選手の試合を閲覧できます。
(Namedの場合チームメンバーの代わりにNamed User全体を閲覧できます)


アイテムやルーンなどを真似しても
プロと同じ実力になれるわけではありませんが
それでももっと効率的なセッティングができて
腕を上げるきっかけになれると思いますので
この「프로빌드」は結構役に立てると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿