BLOGROLL

2013/10/10

アマチュアの反乱!? WCG韓国代表選抜戦予選3日目


WCG韓国代表選抜戦3日目はNajin Shield, Sirius Vega, JinAir Falcons, Mookの
4チームで構成したGroup Dの試合が行われました。

1試合はプロのNajin Shield(以下NWS)とアマのSirius Vega(以下SiV)の対決。
殆どの人がNWSの楽勝を予想していましたがSiVの反撃も半端じゃありませんでした。
やがて最後のBaron Fightで陣形をまともに整ってなかったSiVを
JaxとCorki活躍によってNWSが大勝利。そのままNexusまで壊し勝利を取りました。

2試合もプロのJinair Falcons(以下JAF)とアマのMookの対決でしたが結果は全然違いました。
Mookはアマらしくないコントロールとチームプレイを見せて
序盤から後半までJAFを圧倒し22:2という点差でJAFを大破させました。

勝者戦はNWSとMookの対決。Zed, CorkiというOP Champを取ることに成功したNWSと
前の試合で良い活躍を見せたLissandraを選んだMook。
試合は両チームのJunglerによって決まりました。
NoFeのEliseは全レーンを助けてゲーム18分に1万Goldの差を広げたNWS。
Mookは奮戦しましたが最後のTeam Fightで敗北して20分降伏を宣言。
NWSが1位で8強進出を決めました。

敗者戦はJAFとSiVの対決、JAFは序盤Dragonを取られ不利になりましたが
中盤Bottomで発生したTeam Fightで勝利、TurretとDragonを取って逆転に成功しました。
それから小さな戦いでJAFが少しずつ差を広げて勝利、最終戦に進出しました。

最終戦はMookとJAFのリベンジマッチ。
序盤JAFはMookのEzreal, Renekton, Jarvan IVを取って序盤をリードしましたが
以後のDragon FightでJAFを全滅させて追い付きました。
それから小さな戦いで勝利し差を広げ、逆転を狙うJAFのBaron狩りをキャッチし
奇襲を仕掛けて大勝利。最後の賭けも失敗したJAFは降伏を宣言、
アマチュアのMookがワイルドカード戦に進出しました。

4日目はGroup Cの試合ですがXenics BlastとLG-IM#2が棄権したため、
Jinair Greenwings StealthとXenics Stormの2チームが8強進出を掛けて勝負する予定です。


3日目結果表

Group D

Game 1. SiV(負) vs NWS(勝)
Game 2. JAF(負) vs Mook(勝)
勝者戦. NWS(勝) vs Mook(負)
敗者戦. SiV(負) vs JAF(勝)
最終戦. MooK(勝) vs JAF(負)

Najin White Shield 1位、Mook 2位。

0 件のコメント:

コメントを投稿