BLOGROLL

2013/10/27

The King of Fighters Online, なんとMOBAゲームになった!?


Online FPS「Special Force」で有名な韓国のゲーム制作会社「Dragon Fly」が
SNKのあの格ゲー「The King of Fighters」のIPを利用して「MOBA」ゲームを開発
タイの「True Digital Plus」のパブリッシングで10月16日からオープンβテストを開始しました。

僕は本日そのゲームをインストールしてプレイしてみましたがタイ鯖なのでラグがキツくなり
まともにプレイ出来たのは1回ぐらいでした。

とにかくプレイした感想は・・・。

KOFキャラーでLOLやってる感じ。

と言えると思います。
とりあえずキーの配列がLOLと全く同じですしUIもLOLに結構似てます。
あと、5つのキャラクタースキル、2つのサモナースペル、Recallがただで使えることとか。
殆どLOLをベースとして少しだけKOFのOriginal要素を追加したって感じです。

そのKOF Original要素とは

サモナースペル、DとFに載せる技の種類が異なります。
FにはTeleportなど、LOLでもよく見た呪文が載せられて
Dにはダッシュやジャンプなどの格ゲーで見た技が載せられます。
あとMAXゲージが存在してそれをためた状態でUltを使うと追加効果が発生します。
とりあえず見えたOriginal要素はこれくらいで、
まともにプレイ出来たのは1回だけですから他にもOriginal要素がある可能性もあります。

下に僕がプレイした動画と取ったスクリーンショットを載せます。
スクリーンショットはプレイ中にはあまり取れずLobby画面が殆どです。

動画



不知火舞でプレイしてみましたADCっぽいキャラーです。
声優が気に入らないんです。金の問題なんでしょうかね

スクリーンショット




勝ちは勝ちですけどね・・・下のチームの舞が僕です。



現在Lobbyのメインです。タイの有名格闘家らしいんですが僕はよくわかりません。
あとFacebookイベントみたいなのも見えます。


Mypageです。自分とクランの簡単な内容が見れます。


対戦記録です。ラグが激しすぎてまともにプレイできませんでした。


手持ちのキャラーですオープンβテストですから結構多くのキャラーを使えます。


Rankingですが何が基準になるのかはよく分かりません 。


CardはLOLのRuneっぽいものらしいです、 ここはRune Pageだと思われますな。


アイテム項目ですが どんなアイテムなのかは・・・。


ギフトですがもらってもどこにあるのかよく分かりません(汗)


Creditsです。なんで有るのかは知りませんが(汗)


ショップです。現在買えるキャラーです。値段は詳しく見ませんでした


CardはLOLのRuneっぽいやつだと思います。あと経験値とお金ブーストを売っています。


ゲームスタート画面です。現在はCustom, Normal, Tutorialしかプレイできないようです。
AI戦はまだありません。


ゲームモードを選べる画面ですが現在Normal Gameしかありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿