BLOGROLL

2013/09/13

World Championshipはバグだらけ!? 3.11のあれこれ


開幕まであと3日しか残ってない。世界一LOLプロチームを観られる。

LOL World Championshipの韓国Promotion siteが公開されました。

見に行く(韓国サイト)

見に行く(米国サイト)

LOL World Championshipでは現在最新バージョンである3.11で行われる予定らしいですが

先日の木曜日、韓国サーバーにもアップデートが行われました。

・・・ですが、現在3.11バージョンで多数のバグが発見された模様で色々と騒いでるらしいので

本日はそれについて投稿してみます。

まず、現在知られたバグはこれです。


1, BlueとPurpleが得られる経験値が違う。

Blue TeamのMinionと、Purple TeamのMinionからもらえる経験値が違います。

Melee Minionのみですがそれでも結構致命的なバグであると僕は思います。

まず最初のMinion Waveで1匹のMelee Minionを殺すと

Purple Team Minion(Blue Teamがもらえる)の経験値は61

Blue Team Minion(Purple Teamがもらえる)の経験値は59でした。

あと時が経つとPuple Team Minionの経験値はドンドン上昇しますが

Blue Team Minonは59で固定されていました。

そのせいで時間が経てば経つほどBlue Teamのレベルが

Purple Teamをはるかに上回ることになってしまいました。

このバグはRiot Gamesも把握してLWCには直したクライアントで行うと言っていますが

一般用のクライアントは3.12バージョンで直す予定です。

ですのでしばらくRankedはやすむのをオススメします。


2. Bushの視野がおかしい。

僕もまだ実際経験したのではありませんので下の動画を見てください。




3. Rengarバグはまだ終わっていない。

前のバージョンでもバグが有ったので大会用クライアントではBanされたRengarですが

今回のパッチでそのバグは直ったんですが、

今回はQ-Q-Qの3連打が出来るという新しいバグが見つかった模様です。

まあ、前よりはバグる確率が低くなりましたけど少し気になりますな。


とりあえずゲーム的のバグはこれくらいで、あと

- クライアント起動時パッチProcessに数分間移らない。
- パッチゲージが99%から数十分以上進まない。
- 3.11実装直後、Bug Spotがバグって多数のRanked/Normalゲームが落ちる。

ぐらいのバグが見つかりました。
(韓国サーバーだけなのかはまだよくわかりません)

なんていうかLOLというゲームクライアントは現在不安定のようで
結構大きなプログラム修正が必要ではないのかって思いますが
時間が足りない様子ですからしばらくはこんな不安な状況が続くんじゃないかなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿