BLOGROLL

2013/09/28

SKT T1決勝進出! LOL WCS 「ロールドカップ」 9日目結果


NagneのGargasはすごかった。FakerのOriannaはもっとすごかった。

LOL World Championship決勝進出、また韓国最強のLOLチームを決める
本日の準決勝は押して押される互角の勝負の中でSK Telecom T1(以下SKT)が勝利しました。

先取点はNajin Black Sword(以下NJBS)が取りました。
NagneのGragasが適切なスキル活用でInitiateしてTeam Fightをリード、
1セットでFakerは0Killの屈辱を味わってしまいました。

しかしSKTもOriannaで即反撃、1セットと同じ編成のNJBSを圧倒して勝利しました。
1セットの0Killが気に入らなかったのか、今回は0Deathを記録
PigletのVayneと共にゲームを終わらせました。

3セットは1セットと同じ結果になりました。NagneのGragasは1セットと同じく猛活躍して
FakerのAhriもなかなか奮戦したんですがExpessionのRenektonがうまく成長して
Team Fightの先鋒となって勝利を取りました。

このままじゃダメだと感じたSKTは結局GragasをBanしてOriannnaをとりました。
この作戦は中々効いた模様で、GragasをBanされたNagneはAhriをPickしましたが、
Gragasのような活躍ぶりを見せずFakerに圧倒されました。
そしてCorkiを取ったPigletがPrayを圧倒し二人の活躍によって
序盤First Bloodを取られても構わずに勝負は最終戦まで。

賞金25万ドルが掛かった最終戦でも状況は変わりませんでした。
Gragasを取られたNagne、CorkiとEzrealを取られたPray、Renektonを取られたExpession。
更にWatchは序盤の青バフまで奪われてしまって
序盤から不利になってしまったNJBSは奮戦したんですが逆転に失敗、
勝負はSKTの勝利で決まりました。

これでSKTは最低でも準優勝は確保して明日のRoyal vs Fnaticの勝利チームと
LOL World Championshipの決勝戦で世界一LOLチームを決めることになりました。

9日目結果表

SK Telecom T1 vs Najin Black Sword


Game 1. SKT(負) vs NJBS(勝)
Game 2. NJBS(負) vs SKT(勝)
Game 3. SKT(負) vs NJBS(勝)
Game 4. NJBS(負) vs SKT(勝)
Game 5. SKT(勝) vs NJBS(負)

SK Telecom T1決勝進出!


0 件のコメント:

コメントを投稿