BLOGROLL

2013/09/24

ここからが本番! LWC 「ロールドカップ」 7日目結果


8強トーナメントスタート。

本日から2日間行われるLOL World Championship 8強。

初日の開幕戦はEU1位とNA1位の対決でありました。
EU1位のFnaticがNA1位のCloud9(以下C9)を2:1のスコアで勝利し準決勝へ進出しました。

1セットではFnaticのDouble Teleport運営によってゲーム中盤を支配して
そのまま勝利しましたが2セットではC9のJungler Meteosの活躍によって
1:1の追いつくことが成功しました。
準決勝進出が掛かった最後の3セット。勝負を決めたのはYellowstarのLeonaでした。
序盤のInvadeでDouble Killをとって利益を持ったFnatic。
C9のMeteosは後半を狙ってCSを取りながらTeam Fightに備えましたが
YellowstarのLeonaがTankerを担当、相手のDealerを集中マークして、
xPekeのKassadinがあちこちで活躍し準決勝進出の道を開けました。

2試合はGambit Gaming BenQ(以下GBG)とNajin Black Sword(以下NJBS)。
NJBSはOGN Championsを早期脱落されて公開された情報がかなり少なかったので
Alex Ichが一番苦手なチームだと言ったことがありますが、
1セットはまだ緊張がほぐれなかったのか少し重い動きを見せたNJBS、
DarienのShenに対してExpessionはTeleport Dianaを選びましたが
いつもShenより遅れたTeleportのせいであらゆる戦闘に負けて完敗しました。
しかし2セットはNJBSの緊張が溶けたのかGBGを圧倒して
6分頃に3000G、12分に6000Gほどの差をドンドン広げて勝利しました。
3セットも2セットと似た状況に流れ込んだんですがもっと安定した運営を見せました。。
その安定の秘密はNagneのMid Nidalee。NidaleeのPokingで
NJBSはGBGのタレットを徐々に壊してまたGBGが近づけないようにし、
GBGとしてはまともなTeam Fightができなくなって
そのままNJBSが勝利を取ることになりました。

これでFnaticは明日OMGとRoyal Clubの対決で勝利したチームと
NJBSはSKTとGamaniaの対決で勝利したチームと準決勝を行うことになりました。



7日目結果表

Group D - Fnatic vs Cloud 9

Game 1. Fnatic(勝) vs Cloud9(負)
Game 2. Cloud 9(勝) vs Fnatic(負)
Game 3. Fnatic(勝) vs Cloud9(負)

Fnatic準決勝進出!

Group B Gambit Gaming BenQ vs Najin Black Sword

Game 1. Gambit Gaming BenQ(勝) vs Najin Black Sword(負)
Game 2. Najin Black Sword(勝) vs Gambit Gaming BenQ(負)
Game 3. Gambit Gaming BenQ(負) vs Najin Black Sword(勝)

Najin Black Sword準決勝進出!



0 件のコメント:

コメントを投稿