BLOGROLL

2013/09/21

LOL World Championship, 略して「ロールドカップ」 5日目結果


残る試合には関係なくSKTとOMGの8強進出確定。

5日目のLWCはGroup Aのみ行われました。
SK Telecom T1(以下SKT)はLemondogs(以下LD)とTeam Solo Mid(以下TSM)に勝利。
残っている全試合で負けても8強進出が確定されました。

1試合はSKTとLDの試合、SKTはZedをBanせずLDが持つようにさせたあと
Fakerの秘密兵器Mid Rivenを選びました。そしてPigletも今まで選ばなかった
CorkiをPick、Fakerが序盤あっけなくFBを取られてしまいましたが
素早いRoamingでSingedを成長させてSingedとCorkiの活躍によって勝利しました。

2試合はOMGとGamingGear.EU(以下GG)の最上位と最下位の対決。
OMGは一歩も譲らない圧倒的な実力を見せてGGを圧倒しました。

3試合はSKTとTSMのRevenge Match。SKTは前試合と同じくZedをくれてRivenをとり、
TSMはTop Karthusという作戦を用意しましたが序盤Gankによって死亡。
ですがRequiemで少しずつキルをとって成長し、追いつく感じもしましたが
結局最後には1万Goldの差を見せてSKTが勝利を取りました。

4試合はLDとGGの対決。今までBan/Pick率が高かった「OP Champ」
Zed, Corki, Ahri, Vi, Zyraが同時に登場したOP大戦になりましたが
結果は一方的でした。GGはDragon前のTeam Fightで負けてしまい、
そのままLDの勝利になりました。

5試合はOMGとTSMの対決。TSMがこの試合を勝ったら
まだ8強進出への希望を残すことが可能でしたが。
OMGのSyndra, Shen, Volibearの活躍によって負けを記録しました。

これでGroup AはOMGとSKTの8強進出が確定されましたが
Group 1位を目指すためにも残った試合に油断しない必要があります。



5日目結果表

Group A

Game 1. LD(負) vs SKT(勝)
Game 2. OMG(勝) vs GG(負)
Game 3. TSM(負) vs SKT(勝)
Game 4. GG(負) vs LD(勝)
Game 5. OMG(勝) vs TSM(負)

Group予選順位


Group A
順位チーム名勝利敗北
1OMG60
2SK Telecom T151
3Team Solomid24
3Lemondogs24
5GamingGear.EU06
Group B
順位チーム名勝利敗北
1Fnatic51
2Gambit Gaming BenQ42
3Samsung Galaxy Ozone33
3Vulcun33
5Team Mineski06

0 件のコメント:

コメントを投稿