BLOGROLL

2013/09/18

LOL World Championship, 略して「ロールドカップ」 3日目結果


これでやっと半分。まだまだLWCは始まったばかり。

3日目のLWCはGroup Aのみ行われました。

1試合目はOMGとLemondogs(以下LD)の対決。
両チームともすごい器量を発揮して中盤まで押して押される互角の試合を見せましたが、
LDのMid「Nukeduck」が無理をして致命的ミスを犯し、そのままOMGの勝利となりました。

2試合目はSKTとGamingGear.EU(以下GG)の対決。
GGはBan/Pickの段階からSKTを分析した模様で、
Zed-AhriとPigletの主力ChampであるCaitlynまでBanしたんですが
SKTは今まで隠していたFizzとEzrealでGGを圧倒して勝利を取りました。

3試合目はTSMとLDの対決。最初はLDの優勢を予想した人が多かったんですが
その予想を破ってJunglerが徹底的にMidを育つ作戦でTSMが勝利を取りました。
韓国のコミュニティでは「社長と秘書」と呼ばれたこの作戦はかなりの効き目を見せて
ReginaldのZedが9Killを記録、Team Fightで恐ろしい火力でチームを勝利に導きました。

4試合目はGGとOMGの対決。最上位チームと最下位チームの試合だったので、
2万GOLDの差で圧倒されたGGですが最後まで諦めず奮戦する姿を見せました。
そしてOMGは唯一全勝を記録して圧倒的な姿を見せてくれました。

5試合目は多くの人が期待していだSKTとTSMの試合。
TSMはCorkiが良い成長を見せましたがDyrusのRumbleが序盤から
死にまくってしまう状態に落ちて、Team FightではImpactのRenektonを
先鋒に立たせて勝利を取り、最後には1万GOLD差で勝利を取りました。

これでGroup A, B全チームが1戦ずつ行いました。
明日は休んで明後日から2戦目が用意されてます。

3日目結果表

Group A

Game 1. LemonDogs(負) vs OMG(勝)
Game 2. SKT T1(勝) vs GamingGear.EU(負)
Game 3. TSM(勝) vs LemonDogs(負)
Game 4. GamingGear.EU(負) vs OMG(勝)
Game 5. SKT T1(勝) vs TSM(負)

Group予選順位


Group A
順位チーム名勝利敗北
1OMG40
2SK Telecom T131
2Team Solomid22
2Lemondogs13
5GamingGear.EU04
Group B
順位チーム名勝利敗北
1Gambit Gaming BenQ31
1Fnatic31
3Samsung Galaxy Ozone22
3Vulcun22
5Team Mineski04

0 件のコメント:

コメントを投稿