BLOGROLL

2013/09/16

LOL World Championship, 略して「ロールドカップ」 1日目結果


多少楽観したGroup予選でしたがSKTもSSOも海外の完璧な分析に不意打されて
緊張の糸を握り直すことになった1日目の結果です。

とりあえず弱チームだと予想されたチームは予想通りの結果を見せました。
Group Aの「GamingGear.EU」とBの「Mineski」がそのチームです。
両チームは自分のカラーを見せず序盤から圧倒されて2敗を記録、
各Groupの最下位になりました。

しかし韓国チームと同じかちょっと下だと思っていたチームたちは
予想外の活躍を見せてくれました。

まずGroup Aの場合
LemonDogs」は序盤から激しい攻撃でゲームをリードしたんですが
後半の運営で押されて逆転されました。

OMG」は序盤のGankを成功させてゲームをリード、
あとJungler「LoveLin」の活躍でSKTをやぶり。Group 1位を取りました。


Group Bも同じ状況でした。
Vulcun」のMid「Mancloud」がAhriで「Dade」のRyzeをSolo Killしたり
SKTと同じく不安な序盤を過ごしたが後半の乱戦でOzoneがVulcunを圧倒、
勝利を取ることが出来ました。

しかし「Gambit Gaming」を相手して前とほとんど同じChampionを選んだOzoneは
序盤から後半までボロボロ状態でNexusが壊れる前に降参してしまいます。

これは韓国チームの油断が問題なのかそれとも海外チームの韓国チーム分析が
完璧すぎたのか、その結果は次の試合で判明すると思います。

明日の試合では韓国チームはOzoneのみが出場します。


1日目結果表

Group A

Game 1. GG.EU(負) vs TSM(勝)
Game 2. SKT T1(勝) vs Lemondogs(負)
Game 3. TSM(負) vs OMG(勝)
Game 4. Lemondogs(勝) vs GG.EU(負)
Game 5. OMG(勝) vs SKT T1(負)

Group B

Game 1. Vulcun(勝) vs Fnatic(負)
Game 2. GBGBenQ(勝) vs Mineski(負)
Game 3. SSO(勝) vs Vulcun(負)
Game 4. Mineski(負) vs Fnatic(勝)
Game 5. GBGBenQ(勝) vs SSO(負)

Group予選順位


Group A
順位 チーム名 勝利 敗北
1 OMG 2 0
2 SK Telecom T1 1 1
2 Team Solomid 1 1
2 Lemondogs 1 1
5 GamingGear.EU 0 2
Group B
順位 チーム名 勝利 敗北
1 Gambit Gaming BenQ 2 0
2 Samsung Galaxy Ozone 1 1
2 Fnatic 1 1
2 Vulcun 1 1
5 Team Mineski 0 2

0 件のコメント:

コメントを投稿