BLOGROLL

2013/07/02

Incheon 室内&武道アジア競技大会LOL部門決勝



僕も知らなかったんですがこういう大会があったらしいです。

昨日テレビでOngamenet観たらこれが・・・。

どうやら放送は決勝のWEとKT Bulletsだけが配信されたようでしたけど。

とにかく調査してみたんですがどうやら2005年から行われた大会のようで。

ボーリングなど室内でするスポーツと

武道大会は別の大会として行われたようですが

今年は室内スポーツと武道大会が同時に行われてそこにE-Sportsも含まれたようです。

E-Sports部門は

League of Legends
Starcraft 2
Special Force
FIFA 13
鉄拳 Tag tournament 2
Need for Speed : Shift 2 Unleashed

の6種目であります。

LOL大会では韓国のKT Rolster Bullets、中国のWE、ベトナムとTPEの各1チームが参加して、

最終決勝にはKT BとWEとなり、2:1でKT BがWEを逆転勝利して
優勝することになりました。

初めてE-sportsを含めた大会だったのであまり知らされてなかったので
詳しい情報が得られなかったのですがこれでもう一つのE-Sports大会ができたら。
それはそれでいいと思います。もっと多くのアジアチームが参加したりして。


2 件のコメント:

  1. アジア・オリンピック委員会?が主催したようです。eSportsがオリンピックの競技になる日も近い!?嬉しいようでちょっと戸惑いも感じる発想ですね^^

    返信削除
  2. まだ先は遠いですけど。とりあえずこの一歩はすごいと思います。

    返信削除