BLOGROLL

2013/07/03

Hot6 LOL Champions Summer 2013 16強 Day 1 結果。

7月3日19時から行われたHot6 LOL Champions Summer 2013 1日目は
MVP OzoneがXenics Blastを2:0で圧勝。
Najin Black SwordとCTUは1:1で引き分けとなりました。

MVP Ozoneは勝点 3pt, Najin Black SwordとCTUは1pt 獲得しました。


※結果表

Group A : MVP Ozone vs Xenics Blast

1 Set(Blue:Purple)

MVP Ozone 1 : 0  Xenics Blast

Banned

MVP : Ahri, Kennen, Jarvan IV
XNB : Twisted fate, Jayce, Jac

Picked(Position : ID/Champ/K/D/A)

MVP Ozone
Top : Homme/Yorick/5/2/11
Jungle : Dandy/Elise/1/4/12
Mid : Dade/Ryze/6/2/10
ADC : Imp/Vayne/9/1/8
Support : Mata/Thresh/0/3/12

Xenics Blast
Top : Stark/Shen/3/4/7
Jungle : Quality/Sejuani/1/5/6
Mid : Manyreason/Malzahar/3/4/8
ADC : Bang/Draven/5/4/5
Support : Boink/Fiddlesticks/0/4/7


2 Set(Blue:Purple)

Xenics Blast 0 : 2  MVP Ozone

Banned

XNB : Yorick, Shen, Jac
MVP : Twisted fate, Jayce, Ahri

Picked(Position : ID/Champ/K/D/A)

Xenics Blast
Top : Stark/Jarvan IV/4/6/12
Jungle : Quality/Elise/3/7/12
Mid : Manyreason/Malzahar/7/7/8
ADC : Bang/Caitlyn/5/5/11
Support : Boink/Zyra/2/7/16

MVP Ozone
Top : Homme/Kennen/3/6/14
Jungle : Dandy/Lee sin/13/3/13
Mid : Dade/Ryze/10/3/11
ADC : Imp/Varus/4/5/21
Support : Mata/Thresh/2/4/15

MVP Ozoneの勝利。


Group B : CTU vs Najin Black Sword

1 Set(Blue:Purple)

CTU 0 : 1 Najin Black Sword

Banned

CTU : Evelynn, Ryze, Kennen
NBS : Twisted fate, Jayce, Elise

Picked(Position : ID/Champ/K/D/A)

CTU
Top : Nonamed/Jax/3/10/11
Jungle : Raccoon/Jac/3/8/14
Mid : Mima/Zed/5/6/7
ADC : Riris/Caitlyn/10/4/8
Support : Wolf/Thresh/2/5/16

Najin Black Sword
Top : Expession/Renekton/10/5/13
Jungle : Watch/Lee sin/5/4/24
Mid : Ssong/Syndra/8/4/17
ADC : Pray/Draven/6/7/22
Support : Cain/Nami/4/3/26


2 Set(Blue:Purple)

Najin Black Sword 1 : 1 CTU

Banned

NBS : Evelynn, Ryze, Kennen
CTU : Twisted fate, Jayce, Elise

Picked(Position : ID/Champ/K/D/A)

Najin Black Sword
Top : Expession/Jac/2/5/0
Jungle : Watch/Evelynn/1/2/3
Mid : Ssong/Syndra/0/7/2
ADC : Pray/Draven/2/4/1
Support : Cain/Nami/0/4/2

CTU
Top : Nonamed/Shen/3/0/12
Jungle : Raccoon/Lee sin/4/0/12
Mid : Mima/Gragas/5/2/10
ADC : Riris/Vayne/9/1/3
Support : Wolf/Thresh/1/2/11

1:1,引き分けになりました。

3 件のコメント:

  1. なんていうのか、Najin Swordが酷すぎてちょっと飽きれてしまいました。たぶんDraven Pickがいけないと思うのです。Prayの長所であるチームファイトでの位置取りを活かせないチャンピオンじゃないでしょうか。セット1は双方かなり酷かったと思いますが、唯一Najinが勝った理由はExpessionがアイテムを無事完成できていたことと、Ririsと位置取りがまだ未熟で、Ririsが最初に殺されたTeam Fightでは全てCTUが負けています。なんせRirisしかダメージアイテムをまともに持っていませんでしたからね。Najin Swordは戦術負けしたというよりも、Champion Selectで負けた感じがしました。

    あと、Blog最近始めましたw
    http://lolzakki.blogspot.com/

    返信削除
    返信
    1. 僕の知り合いが似たようなことを話しました。「Dravenは韓国プロには向いていない、
      Team Fightでの位置取りがとてもきついから」と。また話していたことを並ぶと、

      CTUのJunglerは結構上手い。
      WatchはSmiteにトラウマができたみたいだ、それを治さないならしばらくNagueneと交代するほうがいいかも。
      Expessionは強いが長い間、苦労したせいかメンタルに少し問題があるようだ。
      SsongのSyndraのスキル命中率は結構高かったが、Team Fightで安定した位置取りができる組み合わせで使おう。
      MimaのGragas見たいに得意のChampはBanしよう。
      Namiはまだ研究が必要だと思う。

      これくらいでした。僕も全部じゃないけど、WatchやMimaのことは同意しています。

      削除
    2. MVP OzoneがXB相手のAhri BanやSKTに対してよく行われるLeBlanc Banのようにリスペクト・バンは重要だと思います。
      とにかくセット1はNajin SwordのChampion Pickが謎すぎでした。Lee Sin + Draven + Namiってチーム戦じゃ殆どシナジーが無くて、ExpessionのRenektonが好調だったのとRirisがたまに真っ先に殺されることが後半あったからなんとか勝てた感じでした。Syndraはある程度ゴールドやアイテムがそろえばQだけも結構ダメージが与えられますが、UltがCD中だと弱いのなんの。
      あとNajinが再度ドラゴンを盗まれた時にWatchがSmiteのかわりにパニクってFlashを押してましたね -_-

      期待の割にはがっかりだったNajin Sword。まあ僕はNajin Shieldの方が今シーズンプレーオフで善戦すると予想しているのですけどね。

      削除