BLOGROLL

2013/07/03

Champions参加チームが思う今シーズンの強チームは「Najin Black Sword」


[챔스섬머] 본선 팀들이 꼽은 이번 시즌 최강팀은 바로 '나진 소드'
http://www.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=2744&l=1915

韓国の巨大Webzineで最大のLOLコミュニティでもある「INVEN」が

Champions Summer本戦に進出している11チームに
(MVP, CJ, LG, Najin, Xenicsは兄弟チームなので一緒にしました)

「今シーズンで一番警戒すべきチームは?」

とアンケートした結果

11チームの中でなんと9チームが「Najin Black Sword」を口にしました。
その中で5チームは「Najin Sword」だけを強いチームだと言っていました。


以下は各チーム監督のコメントです。


CTU:正直、僕たちはアマチュアで全チームが強いと思っていますが
Top Seedである「MVP Ozone, CJ Blaze, SKT1」が強いと思っています。
また、1チームだけ選べと言ったら「Najin Black Sword」が一番だと思います。

Xenics Storm&Blast:「SKT T1」だと思います。前シーズンから無限な可能性を
持っていると思っていました。前シーズンの経験もあったから優勝を狙っても
不思議じゃないチームだと思います。

LG-IM#1&#2:「Najin Sword」だと思います。前から好戦的なチームで
勢いに乗ったら止められないチームでしたが、その分弱点もあったチームでした。
だけど今回から「Expession」が合流してから、前の好戦的スタイルと安定感まで
加えてもっと強力なチームになったと思います。

MiG Blitz:いま僕たちは他のチームを評価するほど戦力が整っていないんですが
1チームだけ選ぶと言ったら「Najin Sword」だと思います。「Sword」は他のチームとの
練習試合でいい結果を出しているし、関係者たちの中でも強いチームだと言われています。
特に「Expession」の合流によって他のメンバーとのシナジーがどう出るか期待しています。

ESG:今シーズン一番警戒すべきチームは「Najin Sword」です。
新しくリビルディングされたメンバーのラインナップが気になります。
最近「Ssong」と「Watch」もいい姿を見せてくれるし、それにいつもいい姿を見せていた
「Expession」が合流したからもっと強くなると思います。

HGD:「Naji Sword」と「SKT T1」が強いチームだと思います。
「SKT T1」は「Faker」がいつもいい姿を見せてくれるし、「Sword」はリビルディング後
チームがしっかりと静まったのがよく見えます。強いって噂もしてるし、
練習試合の時にもその強さがよく感じます。

SK Telecom T1:「Najin Sword」が今シーズンの強チームになると思います。
今シーズン本戦で同じグループに組まれたくなかったぐらいです。
「Expession」の合流で一番強いメンバー構成を組んだと思います。

CJ Entus Frost&Blaze:「Najin Sword&Shield, SKT T1, Xenics Storm」です。
「Xenic Storm」は去年のSpring Seasonと同じ覇気を感じました。
「SKT T1」もうまく整えたと思いますし、「Najin Sword, Shield」は7人体制を組んで
もっと組織的に良くなったと思います。
特に「Najin」の박정석監督がSC1から持っていたノーハウを発揮するかと期待しています。
(Najinの박정석監督はStarcraft Pro Gamer出身です)

KT Bullets:「Najin Sword」と「MVP Ozone」です。
我チームはいつも「Najin Sword」を第一警戒対象だと思っていました。
そして「MVP Ozone」は優勝したばかりなのでその勢いが恐ろしいと思います。

MVP Blue&Ozone:「Najin Sword&Shield」兄弟チームです。
最近練習し合いを行ったチームの中で一番手強いチームでありました。
また7人体制のリビルディングにより戦力補強が完璧になっていると思われます。

Najin Black Sword&White Shield:「KT Bullets, SKT1, CJ Blaze, MVP Ozone」です。
今シーズンに及んで多くのチームがリビルディングを行なっていますが、この4チームは
メンバーの変化も少なくて長い間息を合わせていたチームです。
よって以前から持っていたチーム固有のスタイルの強さは今シーズンにも続くと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿